http://your86.exblog.jp/
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




掃除… 2005年 12月 28日
毎朝、おうちの掃除が終わるのを、紙袋に入れられて大人しく待っているミー太ですが…。
紙袋の下にホットマットを敷いていて、ホカホカしているせいか、熟睡していました(*^・^*)


b0020578_19152032.jpgミーちゃん!(by ゆあ)


b0020578_19191264.jpgん…?


b0020578_19201575.jpgもう、お掃除、終わったの~?


b0020578_19213583.jpgそうだ!
お家の大掃除も、ちゃんと終わったのかなぁ?
(by ミー太)


あ、あのねぇ…(^^;
お風呂場はちゃんと終わりましたよ~。
引っ越してから、まだ半年だし、他は…(>_<)

風邪が治りきらず、大掃除も、DIARYの更新も、その他いろいろも、さぼりがちになっています(言い訳)。

今年の我が家は、引っ越し、3代目ミー太と4代目チー太の旅立ち、4代目ミー太のお迎え…など、なかなか慌しかったです。
でも、4代目ミー太がすっかり我が家のハムの伝統(?)を受け継いで、元気いっぱいで年を越してくれそうなのが、なによりうれしいです(^_^)

みなさんも健康管理に注意して、どうか良いお年をお迎えくださいね~!
来年も、your's Websiteを、よろしくお願いいたします。
[PR]

by 86your86 | 2005-12-28 21:01 | 4代目ミー太



プレゼント 2005年 12月 24日
b0020578_1525351.gif
「むにゃむにゃ…プレゼントは何かな…」(by ミー太)


相変わらず、ダンナの手の上で、すやすや寝ています。
毛がふかふかなので、しばらく手で握っていると、指の跡が付きます(笑)
我が家ではこれを、「赤福」状態と言います。
「赤福」の餡についているすじは、作る人の指の跡だそうです(^^;


b0020578_15355544.jpg

ミー太からのプレゼントは、毎日健康で過ごして、たくさんの笑顔を分けてくれることでしょうか…。この小さな身体からもらう大きなプレゼントが、毎日、楽しみでたまりません(*^・^*)
[PR]

by 86your86 | 2005-12-24 15:57 | 4代目ミー太



スター♪ 2005年 12月 22日
b0020578_1643045.jpg
↑これは、ミー太がやって来て間もなくのころ(8月)の写真です。



b0020578_1655696.jpg
そして、↑これは、現在…。



すっかり毛足が長くなって、そでのあたりが、スターにしきの(錦野?)、プレスリー、ジュディオング…の衣装みたいです。
かなり昔のスター♪ですが…(^^;

子どものころに比べて、下の写真では太って見えますが、毛足の長さのせいなのです!!(強調。。。笑)
現在58gで、最近の我が家の子にしてはまだ「小柄」ですし、触ってみてもプヨプヨしている感じはしません。
巣箱の屋根にも、ヒョイヒョイと身軽に登っています。

この冬はすごく寒いので、毛足が長いのは、ちょうどいい!…といっても、ミー太の住まいは完全暖房状態なので、自前の厚着はあまり活躍の場がないかも?(笑)
[PR]

by 86your86 | 2005-12-22 16:31 | 4代目ミー太



米印 2005年 12月 18日
b0020578_22432227.jpgダンナの手の中で、きゅっと縮んで寝ているミー太です。


手足を真ん中にまとめているところが、「米」という字に似ているので、我が家では、この状態を「米印になった」と言います(笑)




b0020578_22461671.jpg
米印のアップ。


b0020578_22465465.jpg
なでられて、米印が緩んできました…。



しばらく風邪で寝込んでいました(^^;
そのうえ、PCの動きが悪くて、リカバリにも取りかかることに…。
(ネットは他のPCでも見ることができるのですが…)

せっかく書き込んでくださったのに、すっかりお返事が遅れてしまっています。
なるべく早く復活しますので…本当にごめんなさい  m(__)m
[PR]

by 86your86 | 2005-12-18 23:01 | 4代目ミー太



どうしてかは、わからないけれど… 2005年 12月 09日
b0020578_21582174.jpg
回し車の上でお弁当を食べると、おいしいねぇ~♪


b0020578_2159523.jpg
ずいぶん食べたよ。おなかもいっぱいになってきたし…




ゴゴゴゴゴ~~~ッ



b0020578_2215917.jpg
あれ? ボク、ちゃんと集めておいたのに、どうして散らかったの??


b0020578_223188.jpg
どうしてかはわからないけど、お掃除、よろしくね~。 にこっ♪(by ミー太)


この笑顔には、かないません…(by ゆあ)

[PR]

by 86your86 | 2005-12-09 22:15 | 4代目ミー太



健康診断を受けに行ってきました 2005年 12月 06日
ミー太は、今月で生後6ヶ月(推定)になります。
いままでの子たちは生後1年くらいで初めて健康診断に行きましたが、ちょっと気になることもあったので、いままでの子たちより早目ですが、昨日、健康診断を受けに行きました。

ずっとお世話になっている動物病院は、我が家からバス、電車、タクシーを乗り継いで、片道90分です。
以前、獣医さん選びで失敗してつらい結果になったので、いまでは、遠くても、信頼できる獣医さんに診てもらうことを第一に考えています。

先生は、以前動物園勤務をされていた方で、小動物に詳しく、また、診察も優しく丁寧にしてくださるので、いままでの子たちもそうでしたが、ミー太も、仰向けで触診されている間、眠そうな顔をして、ほとんど緊張していないようでした(^_^)

ただ、移動の体力的負担を考えると、容態がすごく悪いときには、連れて行くのと安静にさせて見守るのと、どちらが良いのか、すごく悩みます…。


b0020578_8222554.jpg移動用のキャリーです。

29×23センチ、高さは14センチくらいです。

巣箱もトイレも入れることができます。

プラスチック製で軽く、値段は945円でした(*^・^*)

ハム仲間さんのみゆみゆさんに教えていただいて、このキャリーに変えてから、移動中、暴れることもなく、すごくリラックスして過ごしてくれるようになりました。
このキャリーがなかったら、長距離移動も難しい気がします。

続きを読む?
[PR]

by 86your86 | 2005-12-06 09:09 | 4代目ミー太



カレンダー完成! 2005年 12月 04日
11月12日の記事で書いたカレンダーが完成しました!

通販で利用させていただいている、ペットショップのハムスターペット屋さん.com ヘヴンさんが、お客さんに配るためのカレンダーに載せる写真を募集していました。
それに応募し、掲載されることになっていました。
そして、そのカレンダーが完成して、今日、手元に届きました~ (*^・^*)

採用されたのは、↓の写真です。
ひまわりの造花の花びらにセロテープを貼り、その上にスタミノンを少々ぬりました。
それを、ミー太がぺろぺろなめているところです。
b0020578_19343359.jpg


カレンダーですが、15×20.5センチの卓上カレンダーです。↓は、表紙です。
b0020578_1935231.jpg


ミー太の写真は、8月に掲載されました。↓です。
b0020578_19362392.jpg


ハム仲間さんのみゆみゆさんのおうちの、ちーちゃんも掲載されました。
みかんをうれしそうに食べています(^_^)
b0020578_1938959.jpg


みゆみゆさんのところでお知り合いになったnaokoさんのおうちの、宇宙(そら)くんも掲載されました。さくらんぼをかわいく食べています(^_^)
b0020578_19401352.jpg


かわいいデザインの、しっかりした作りのカレンダーで、載せてもらえて本当にうれしいです♪
とてもいい記念になりました。
「うちの子の写真出したがり」に、ますます拍車がかかりそうです(^^;
[PR]

by 86your86 | 2005-12-04 19:52 | 4代目ミー太




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧