http://your86.exblog.jp/
<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




MIXハムスター? 2005年 10月 29日
b0020578_17503894.jpg
ダンナの手の上で、お弁当のスナックエンドウ(スナップエンドウ?)の実を出して食べるミー太です。
お弁当を出して食べるのは、かなり安心しているしるしなので、ダンナ、大喜びです(*^・^*)


ところで、いま住んでいる市に引っ越してきて、半年近くなります。
ペットショップにも何軒か行ってみました。
複数のショップに共通した不思議現象が…。
ジャンガリアンのノーマルには「ジャンガリアン」、サファイアブルーやパールホワイトのプラケースには、「サファイアブルー」や「パールホワイト」というプレートが付けられているのです。
ノーマルカラーのことを「ジャンガリアン」と表示するのがここの標準らしい、と思っていたのですが…。

あるショップで、「MIXハムスター」というプレートの付いたケースを見つけて、何?キャンベルとのハイブリッド?と、じーっと見てしまいました…。
どう見ても、生後1ヶ月くらいのその子は、ジャンガリアンのサファイアブルーです。
値段は、ノーマルたちが780円なのに、その子は380円。元気で、とってもかわいい子でした。

ヒマそうな店員さんをつかまえて、「MIXハムスターって、何ですか? ジャンガリアンとキャンベルの混血ですか?」と聞いてみました。

続きを読む?
[PR]

by 86your86 | 2005-10-29 18:49 | 4代目ミー太



人工寝ぐせ  2005年 10月 26日
b0020578_21332224.jpg
かっこいい?(by ミー太)


b0020578_2134995.jpg
会社員風?(by ミー太)



気温が下がってきたので手のあたたかさが気持ちがいいらしく、眠りが深くなり、少々のことでは起きなくなりました。
それで…頭で遊ばせてもらいました(^^ゞ
ミー太は少し毛足が長いので、いろいろ楽しめます♪(コラコラ!)


「hamham・info」というサイトのハムスターブログ更新情報に、このブログも表示させてもらうようになりました。
ハムスターのブログばかりが集まっているので、ハムブログめぐりにはとても便利なページです。

右側(サイドバー)の「お友達のブログ」の項目の一番下に、テキストでリンクしていますので、よかったらクリックして行ってみてくださいね。

(本当は直に、サイドバーにハムブログの更新情報を表示させたいのですが、私が使っているエキサイトブログは、scriptタグが使えないので、こういう形でのテキストリンクしかできません…)

それから、ブログのリンクから来てくださる人が増えたので、いままでTOPページに置いていたカウンターを、このDIARYのページに設置し直しました。
現在はキリ番のイベントなどは実施していないので、カウンターは、一応の目安として置いているだけなのですが…。
でも、61000番を超えるまで、よく続いたなぁ~と、自分でも思います(^^ゞ
本当に、みなさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m

追加記事(先代ミー太の「はなわ」ヘアー)
[PR]

by 86your86 | 2005-10-26 22:10 | 4代目ミー太



ダンナの手でも! 2005年 10月 22日
b0020578_2393030.jpg
ミー太は、ついに、ダンナの手の上でも寝るようになりました。 ちょっと、遠慮がち?



b0020578_15135442.jpg
これは、私の手の上で寝ているところです。 リラックス中(^_^)
(この写真は、フラッシュなしで撮影してみました。)



先代ミー太よりも早く、ダンナの手の上で寝るようになりました。
我が家の場合、代を重ねるごとに、いろいろできるようになる期間が短縮している気がします。ハムスター全体が、人間との暮らしにどんどん適応してきているのかもしれませんね?
何はともあれ、ダンナ、かなりうれしそうです(*^・^*)


久しぶりに「試してみる?」のページを更新しました。

ハムスターは夢うつつで寝ているとき(眠い…でも、現実の世界のことも少し気になるというとき)、上半身をぶるぶるさせますね。
ぐっすり寝入るとしませんが、安心した気持ちでうつらうつらを楽しんでいるときには、何度もします。
動画も載せていますので、よかったら見てくださいね~。
[PR]

by 86your86 | 2005-10-22 23:32 | 4代目ミー太



タマ座り 2005年 10月 18日
久しぶりの更新なのに、お下品なタイトルで、ごめんなさい… m(__)m

b0020578_8362267.jpg
朝の掃除中、紙袋の中で寝ながら待っているミー太です(^_^)  見事な、タマ座り!


b0020578_836489.jpg
「ん~? ボクのこと、何か言った?」(by ミー太)



TOPの画像も更新しました~。
おなかが段になっているように見えるのは、毛のボリュームのせいなのです(^^;

ミー太は、おなかとわき腹の毛が、やや毛足が長く、ふかふかです。
まだ抜け変わっているようなので、冬に向けて、もう少し増毛する予定らしいです(笑)


仕事がやっと山を越えました~(^_^)v
せっかく書き込みをしてくださったのに、レスが大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ストレスで体調を崩してしまいましたが、みなさんのHPを見せてもらっては、和んでいました。
もう少し復活しましたら、また遊びに行かせていただきますね~。
[PR]

by 86your86 | 2005-10-18 22:23 | 4代目ミー太



お風呂 2005年 10月 09日
b0020578_16572730.jpg
「ボクの入浴シーンを公開しま~す。」(by ミー太)


b0020578_16583578.jpg
「肩までしっかり浸かった方がいいんだけど、ゆあがケチだから、
お湯(砂)が少ししかないんだよ。だから、こんなふうに左肩から…。」
(by ミー太)


b0020578_1725040.jpg
「こうすれば、背中もきれいになるよ!」(by ミー太)
↑「チョットだけよ~♪」というセリフにしたかったところですが…(^^ゞ


b0020578_1753580.jpg
「ふぅ~、やっぱりお風呂はいいなぁ…」(by ミー太)



ミー太の体重が、やっと50gになりました!
冬に向けて、皮下脂肪を蓄え始めたようですが、骨格も、以前よりはしっかりしてきました。
病気になったりしたときには余力があった方が乗り切れる、という思いから、せめて55gになってほしいと思っているので、あと一息です(*^・^*)

引き受けてしまった手間のかかる仕事も、やっと半分まできました。
みなさんのHPも見せていただいているのですが、なかなかカキコできなくて、
すみませんm(__)m

それにしても、肩こりがひどくて…(ToT)
ストレッチやひたすら温めることで、ほんの少しは楽になりますが…。
とはいえ、ミー太の癒し光線の効果は、別格で~す♪
[PR]

by 86your86 | 2005-10-09 17:57 | 4代目ミー太



一息いれて… 2005年 10月 05日
そよ風さんのおうちでとれた、「カボス」と「グリーンレモン」をいただきました。

b0020578_20224843.jpg
これが、カボス。柚子や、すだちのように、使うんだって。(by ミー太)


b0020578_20303348.jpg
レモンティーで、一息いれた方がいいよ。(by ミー太)


b0020578_20262338.jpg
ね、ホッとするでしょ?(by ミー太)


b0020578_20265940.jpg
また、お仕事がんばってね~!(by ミー太)


…なーんて、ミー太が励ましてくれたら、肩こりも治りそうです(笑)

そよ風さんのおうちは、みかん農園を経営していらっしゃいますが、土作りに力を入れ、低農薬で育てるので、どの柑橘類も、市販のものとは比べられないくらいおいしいです♪

そよ風さんちの柑橘の中でも、私が特に気に入っているのは、レモン。
クセがないので、レモンティーやホットレモンにして、何杯でも飲んでしまいます(*^・^*)
カボスも、お湯で薄めてお砂糖を入れてホットカボスにすると、香りがよくておいしいです。


b0020578_20403254.jpg特に柑橘類が大好きだった3代目チー太は、そよ風さんちのレモンなら、すっぱい顔をしながらも、おいしそうに食べていました♪

レモンをいただくと、いつも、3代目チー太のことを思い出します…。

[PR]

by 86your86 | 2005-10-05 20:46 | 4代目ミー太




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧