http://your86.exblog.jp/
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




鑑定士 2005年 09月 28日
b0020578_1534682.jpg「おっ!これは名品ですねぇ。」
(by ミー太)


b0020578_154525.jpg「細部まで、いい仕事してますねぇ。」
(by ミー太)


b0020578_1553959.jpg「さぁ、お客さん。いま買わないと、二度とこれほどの名品は出ませんよ。」
(by ミー太)


b0020578_1553144.jpg「片手!500万円でどうだ!!」
(by ミー太)





「ハムスターなんだから、片手なら
400万円じゃないの…? 
100万円安くなっても、買えないけどねぇ。」
(by ゆあ)


カレンダーのモデルさんの練習中です(*^・^*)
百円ショップへ行くと、つい、写真写りのよさそうな小物を買ってしまいます。
この写真の陶器は、ミニ花瓶です。

おとなしく写させてくれているように見えますが…陶器の内側にスタミノンを少々塗っています(^^;
それをなめ終わって、ミー太が陶器から 脱出するまでが勝負。
なかなか難しいです~。


また、ちょっと手のかかる内容の仕事を引き受けましたので、1ヶ月ほど、更新やレスが滞りがちになると思います。
でも、なるべくがんばって更新しますので、ときどきのぞいてみてくださいね。
ごめんなさい… m(__)m
[PR]

by 86your86 | 2005-09-28 15:26 | 4代目ミー太



お手入れ 2005年 09月 27日
毎朝の掃除中は、デパートなどの紙袋の中へ、トイレの容器と一緒に入って、待っていてもらいます。
なぜ紙袋か? 理由は、特にありません(^^;
初代ミー太のときからそうしているので…しいて言うなら、汚れたらすぐ取り替えられるから(笑)

先代ミー太は、暇つぶしに自分で出口を作ったりしていましたが、いまのミー太は、トイレを済ませた後、おりこうに毛づくろいしながら待っています。


b0020578_12355867.jpg「わき腹~。」
(by ミー太)


b0020578_12365927.jpg「おひげ~。」
(by ミー太)


b0020578_12373549.jpg「あっ!写真なんか撮っていないで、早く掃除を済ませてよ!!」
(by ミー太)



掃除が終わると、前回の動画のようにブラッシングしてもらいます。
それから、おうちに帰してもらい、ほお袋にお弁当を詰め、お水を飲んで、本業(寝る)に取りかかります(笑)
b0020578_12374960.jpg

この写真は、寝る前のお水タイムです。
わかりにくいかもしれませんが、毛がピカピカで~すv
[PR]

by 86your86 | 2005-09-27 12:53 | 4代目ミー太



チョキ? 2005年 09月 23日
b0020578_17334348.jpg
巣箱の中から、そうめんにチャレンジするミー太です。
お手手が、微妙にチョキになっています(笑)
長いので、切りたい気持ちだったのかも…(*^・^*)


動画をUPしました。ADSL接続の人なら、それほど重くないと思います。
ダイヤルアップの人、ごめんなさい… m(__)m

動画;「おなかもブラッシング♪」
いままでの子たちもそうでしたが、毛変わりの時期には自分の抜け毛でくしゃみをしたりするので、子ども用の歯ブラシ(やわらかめ)で毎日ブラッシングしています。
目を閉じてじっとしていたり、自分の足をなめたりして、気持ちよさそうにしています。
ひげのあたりをブラッシングしてもらうのが好きなのですが、ブラシで目をこすらないようにと、緊張します(^^;
[PR]

by 86your86 | 2005-09-23 17:42 | 4代目ミー太



モデルの練習 2005年 09月 22日
2007年のカレンダーに向けて、モデルの練習開始!
b0020578_14382641.jpg
「かわいい?」(by ミー太)


b0020578_14394989.jpg
「こんなポーズ、どう?」(by ミー太)


b0020578_14403998.jpg
「ボク、なんだか疲れてきたよ。」(by ミー太)


b0020578_14411332.jpg
「練習は、また今度ね…ZZZ…」(by ミー太)


写真を撮るたびに、ハムの写真って難しい…と思います。
かわいい♪という写真は、ねらってもなかなか撮れないのに、偶然に撮れたり…。
まぁ、私に写真のウデがないからなのですけれど(^^ゞ

ミー太は、おなかとわき腹の毛がやや長く、ロン毛(?)です。
その代わり、おなかの毛の密度は、いままでの子たちより薄いかもしれません(^^;
背中の毛は普通の長さです。
ジャンガリアンも、品種改良でロングヘアーの子が出てくるかも?!

体重は、現在47gです。また停滞期に入りました。
停滞しては少し増え…の繰り返しですが、少しずつ大柄に近づいてくれたらいいなぁ♪
先代たちに比べて食が細いので、60gまでは無理だと思うのですが、55gくらいにはなってほしいです。
でも、元気でいてくれれば、それでいいのですが…(いつものセリフですね。 笑)
[PR]

by 86your86 | 2005-09-22 15:02 | 4代目ミー太



8年目でやっと! 2005年 09月 17日
カミンという会社の週めくりカレンダーを知っていますか?
「犬めくり」「猫めくり」「ハムスターめくり」…などの種類があり、1週間で1枚ずつめくる形のカレンダーです。本屋さんなどでも売っています。
このカレンダーに使われる写真は一般から募集され、採用されると、そのカレンダーを5冊もらえます。

もらえるのも確かにうれしいのですが、それよりも、自分のうちの子の写真を全国のハム好きさんのおうちに飾ってもらえる、というのが魅力で、もう8年も応募し続け、
今回(2006年版)に、やっと採用されました!

b0020578_12313159.jpg
4代目チー太が、高級食器でお茶している写真が採用されました。
7月に亡くなったチー太が戻ってきてくれたような気がして、すごくうれしいです。

この写真「高級食器は、やっぱり違うね~!」は、昨年、このHPに載せました。
よかったら見てくださいね~。こちらです。

しかし…
もっとかわいい写真も応募したのに…。
今回の採用は、かわいさよりも、ギャグっぽさが決め手だったようですね(^^;
カミンさんの採用基準は、いまだによくわかりません…。
それでも、うちの子の写真出したがりの私は、これからも応募し続けると思いますが(笑)

(注) 春に引っ越して住所が変わる予定でしたので、応募は、実家の住所&旧姓でしました。カレンダーを見た人は、私のHNの由来がすぐわかると思います(^^; 


b0020578_12515498.jpg
「来年はボクが、かわいさで採用されるように、がんばるよ!」(by ミー太)

[PR]

by 86your86 | 2005-09-17 13:12 | 4代目チー太



安楽と試練? 2005年 09月 15日
b0020578_17451349.jpg
今日も、ほお袋をいっぱいにして、私の手の上で気持ちよく寝ています。
少し体重が増え始め、47gになりました♪ タ○タ○も、成長中です(*^・^*)


b0020578_17453188.jpg
安楽に暮らしているように見えるミー太ですが… 毎日、試練もあります。  
「ん…?」(by ミー太)


ミー太の試練…それは、おやつをもらう前に、おやつ係のダンナに
鼻で「もふもふ」されること。
先代ミー太&チー太もよく我慢していましたが、いまのミー太も…(笑)

衝撃を緩和するため(爆笑)、画像はモノクロにしています(^^;

b0020578_16431374.gif


b0020578_16432594.gif

ミー太の平和な毎日は、つづく…。

[PR]

by 86your86 | 2005-09-15 16:53 | 4代目ミー太



カエルさんのお帽子… 2005年 09月 12日
先代ミー太&チー太にエマさんからいただいた、カエルさんのお帽子を出してきて、4代目ミー太にもかぶせてみました。

b0020578_13305652.jpg
先代たちに比べると、まだ頭が小さいです~(*^・^*)


b0020578_13325680.jpg
頭の上に何かある!と気付いて、すぐに起きてしまいました(^^;



我が家のハムは、先代たちもそうでしたが、頭の上に何かあると、すごく気になるようです。熟睡しているときか、起きてすぐのボーッとしているときしか、お帽子写真は撮れません(^^;
ミー太は、もう少し、練習が必要かも?


堂々たる先代たち(3代目ミー太&4代目チー太)のお帽子写真を久しぶりに。(↓)
上の写真と同じお帽子なのですが、カメラが違うので、色合いが違いますね(^^ゞ
b0020578_13495834.jpg



更新情報;「いただきもののページ」に、ざりちゅんさんにいただいた「ちいぼうちゃん2歳のお誕生日プレート」を載せました。
[PR]

by 86your86 | 2005-09-12 13:58 | 4代目ミー太



色彩 2005年 09月 10日
写真写りの悪かった(笑)ミー太ですが、カメラを新しくしてから、UPできそうな写真が増えました(*^・^*)  
↓は、おやつ係のダンナの手の上で、カボチャの種を食べているところです。

b0020578_21271164.jpg
これは、たまたまフラッシュが光らなくて、部屋の明りだけで撮れた写真ですが、ミー太の毛色が目で見る実際の色に近いです。

フラッシュを使わないと、ほとんどピントが合っていないボケた写真になるので、上のようにちゃんとしたものは、私の腕では本当に偶然にしか撮れません(^^;

そして、見る人の環境によっても、色の見え方が大きく違いますよね。
我が家では、ノートPC(液晶)とデスクトップPC(ブラウン管)の両方を使っていますが、写真の明るさなどの調整は、ノートPCで液晶の画面を見ながらしています。

UPした後で、ブラウン管の画面の方でチェックしてみると、思っていたのと見え方が違って、がっかりすることが多いです(>_<)
ブラウン管の方でいろいろなHPを見せてもらうと、写真が暗く見えて、写っているものがわかりにくいことが多くなりました。
もう、ほとんどの人が、明るくて、くっきり見える液晶を使って、写真を編集しているのでしょうか?

我が家のブラウン管のディスプレイも、5年経ち、細かい腺が入るようになって、そろそろ引退時期かも…と思うのですが、HPにUPした写真の、ブラウン管での見え方をチェックするためには、もうしばらく置いておきたいような気も…。

b0020578_21173295.jpg
回し車の軸にツンするミー太です。(フラッシュ使用)
少し回しては、軸にツンしたり、降りて周りを一回りしたり、手を入れると手にツンしてくれたり…回すにもリズムがあって、見ていて飽きません(*^・^*)

運動量が多いからだと思うのですが、体重の増加は、また足踏み状態になり、現在44gです。
4代目ミー太は、大柄にはなってくれないかも…?
でも、元気でいてくれたら、それだけでいいのです(と、自分に言い聞かせる私…笑)。
[PR]

by 86your86 | 2005-09-10 21:29 | 4代目ミー太



呼んだ? 2005年 09月 06日
b0020578_21173669.jpg
呼んだ?


b0020578_21181338.jpg
呼んだあぁ~?


相変わらず、ミー太は元気いっぱいです。
一晩中、回し車や、床材の新聞紙を破く工事に熱中しています(^^;
どこからそんなパワーが湧いてくるのでしょう…? 私にも分けてほしい~!!

b0020578_2124122.jpg
出口の工事に熱中しています(^^;



引き受けていた、ちょっと手のかかる仕事がやっと一段落。
また、みなさんのHPをゆっくり見せていただきますね!

各地で台風の被害が出ているようです。みなさんのところは、大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々は、本当にお気の毒です…。お見舞い申し上げます。

この台風が過ぎたら、少し秋らしくなるでしょうか?
早く過ごしやすい季節になってもらいたいです。


更新情報;「いただきもののページ」に、うららさんにいただいた「はむっち君1歳のお誕生日プレート」を載せました。
[PR]

by 86your86 | 2005-09-06 22:20 | 4代目ミー太



笑顔 (^_^) 2005年 09月 02日
b0020578_20452896.jpg
カボチャの種、だ~いすき♪


b0020578_20462845.jpg
ヨーグルトも、だ~いすき♪


b0020578_20465530.jpg
箱も、だ~いすき♪


うれしそうなミー太を見て、毎日、楽しい気持ちをたくさん分けてもらっています。
ハム飼いの、幸せな瞬間ですよね(*^・^*)

足踏みしていた体重が、だんだん増え始め、44gになりました。
どこまで増えるか、楽しみです♪
[PR]

by 86your86 | 2005-09-02 21:00 | 4代目ミー太




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧