http://your86.exblog.jp/
<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




招きハム 2005年 08月 28日
b0020578_2151437.jpg
ボクが、みなさんに福を招いてあげまちゅ♪(by ミー太)

お手手じゃなくて、あんよで招くのって…あり?(笑)



b0020578_21544219.jpg
寝ぐせ…


ミー太はやや毛足が長くて、1本ずつがはっきり自己主張する(?)毛質なので、寝ぐせが付きやすいです(^^;

相変わらず運動量がすごいので、体重は40gのまま、2週間ほど足踏みしています。
我が家の子で、成長期に2週間も足踏みした子はいないので、ちょっと心配…。
まさか、40gがミー太のベスト体重ということはないと思うのですが…大柄好きの私たちにとっては、ちょっと心配(笑)
でも、手足がとても大きいので、「これからだよね!」と、毎日、ミー太に言い聞かせています(*^・^*)

仕事の締め切りに追いかけられているのと夏バテで…もうしばらく、ゆっくりさせていただきたいと思います。ごめんなさい…。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-28 22:08 | 4代目ミー太



お鼻でも? 2005年 08月 23日
b0020578_2264198.jpg
「お水、おいしいね♪」(by ミー太)

b0020578_2271540.jpg
「ボク、お鼻からでも飲めるよ!」(ウソです…)




b0020578_229282.jpg引き続き、毎日
仰向け練習中です。

ねむ… い…


b0020578_22135956.jpgすやすや。

少し落ち着いて寝てくれるようになりました♪


なんだか、先代ミー太にそっくり…。


このところ、仕事の締め切りに追いかけられていまして、みなさんのHPに遊びに行けないままです…。
もう少しでこの状態を脱出できますので…すみませんm(__)m
[PR]

by 86your86 | 2005-08-23 22:20 | 4代目ミー太



変身? 2005年 08月 21日
b0020578_13181822.jpg大好きなトイレで毛づくろい中にコテッとコケてしまったミー太…。


b0020578_13205145.jpg照れかくしなのでしょうか、トイレの縁をカチカチかじり始めました(*^・^*)

熱中して、顔が、バンビちゃんみたいになってきました。


b0020578_13242446.jpgどんどん熱中して、顔が長~くなり、お馬さんみたいになってきました。


え?! 
鹿で……(爆)


b0020578_13304236.jpg「もう疲れたぁ。」
(by ミー太)

そして、気が緩んで、またハムの顔に戻りました。


毎日パワー全開のミー太です。
ミー太の住まいを置いているのは、私たちの寝室の隣の部屋で、間のふすまを開けてエアコンは2部屋兼用で使っています。

最近、ミー太の回し車の音や振動、床材の新聞紙をやぶく音が激しすぎて、寝られないので、ついに、夜だけミー太のすまいをリビングへ移動させることにしました。
夜は、リビングと寝室でエアコン2台を使うことに…(^^;

でも、元気でいてくれるのが何よりですから! (*^・^*)
[PR]

by 86your86 | 2005-08-21 14:01 | 4代目ミー太



ねむねむ… 2005年 08月 16日
b0020578_20293319.jpg
今日も仰向け練習中のミー太です。
だんだん仰向けに慣れてきました。

b0020578_20312456.jpg
ちょっと眠くなって…

b0020578_2031573.jpg
ついに、寝てくれました~!
…3分くらいで起きましたが (^^ゞ



我が家に来て19日目で、ほんのわずかですが寝てくれたので、大感激です(*^・^*)

先代ミー太&チー太にくらべて、まだまだ小さいので、ちんまりと仰向けになった感じがとってもかわいいです(←おおばか)
おなかの毛も、ぴかぴかです♪

親ばか全開で、スミマセン…m(__)m
[PR]

by 86your86 | 2005-08-16 20:40 | 4代目ミー太



食べたり飲んだり 2005年 08月 14日
b0020578_1482640.jpg
野菜を食べ…


b0020578_14504099.jpg
高野豆腐をかじり…


b0020578_1495912.jpg
お水を飲んで…


b0020578_14395957.jpg
ごちそうさま♪



たくさん食べ、たくさん走って、ミー太はどんどん成長中です。
40gになりました♪

もぐっているとき、巣材を触ると、ジ~!と怒ることがあります(笑)
気に入らないことがあると、たまに、抱っこしている手を、チクチクする程度の甘噛みですがカミカミします。(もちろん、すぐに「ダメ!」と言って、口を軽く押さえて止めさせます。)
優等生だったミー太ですが、我が家に慣れてきて、自我も発達中ですよ(*^・^*)

仰向けの練習も、毎日継続中です。まだ先は長そうです…(^^;
若いハムは、見ているだけで元気を分けてくれますね。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-14 14:57 | 4代目ミー太



動画を撮ってみました 2005年 08月 12日
4代目ミー太の動画を撮ってみました。

写真写りがわるい(笑)ミー太のために、カメラを新しくしてみました(FUJI FinePix F810)。
きれいな画像を載せたくて、動画もいままでよりサイズが大きくなっています。
ダイヤルアップ接続の方、ごめんなさい。
ADSLの方なら、それほど重くないと思います。

b0020578_22394114.jpg
ごはんを食べながらでもいいから、ボクの動画をぜひ見てね~♪(by ミー太)


動画は次の2本です。 
 
「爆走中!」
ミー太はホームセンターの水槽育ちで、回し車は我が家で初体験だったと思われます。
うれしくて、毎日、ぐるぐるぐるぐる…。
まだ、くまちゃん体型ですが、運動が足りて引き締まってきました♪
しばらく走っては止まり、なぜか軸に「ツン」するミー太です…(^_^)

「ぱぁ~」
4代目ミー太は、お手手の肉付きがいいためか、手が「ぱぁ~」になっていることがよくあります。
じゃんけんでは、「ぱぁ」しか出せません…。
去っていく後姿もかわいいと思うのは、親ばか…?
[PR]

by 86your86 | 2005-08-12 19:41 | 4代目ミー太



おとなへ… 2005年 08月 09日
b0020578_15203583.jpg
「おうちの屋根はどこ?」(by ミー太)


ミー太が我が家にやって来て、今日で12日目です。
来たときより3g増えて、37gになりました♪
顔つきがちょっと大人っぽくなってきました。
身体も、運動量がすごいので、くまちゃん体型ながらも、引き締まってきましたよ。


b0020578_15255972.jpgそして…
ついに、タ○タ○の存在が、少~し目立ってきましたよ ^_^;

まだ子どもっぽく見えることもあるのですが、おとなの入り口にさしかかっているのでしょうね。

本当に、ハムの子ども時代は風のように過ぎて行きます…。

うれしいような、寂しいような…。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-09 15:35 | 4代目ミー太



仰向けの練習中です 2005年 08月 06日
5日ほど前から、仰向けの練習を開始しています。
身体や歯の状態のチェック、そして、薬を飲ませるとき、仰向けができるととても役に立つので、初めは嫌がるのですが、我が家の子には、練習してもらうことになっています(^^;

練習は、ゆっくり仰向けにして、話しかけたりなでたりして、仰向け時間をだんだん延ばしていくやり方です。

おやつを持たせるやり方だと、食べてしまうと起き上がるので、仰向けでリラックスして寝てくれるようになるのにはかえって遠回りかも…ということで、仰向けの練習には、我が家ではおやつは使いません。

その代わり、少しでも仰向けでいてくれたら、大げさにほめちぎります(*^・^*)

b0020578_23114296.jpg 仰向けにすると、速攻で起き上がっていたミー太ですが、やっとほんの一瞬だけ仰向けで止まってくれるようになりました(^_^)v

仰向けのときの様子を見ていると、どうしても先代ミー太のことが思い出されます…。

人間が大好きだった先代ミー太でも、リラックスしてくれるまでに1ヶ月ぐらいかかったので、まだまだ練習が続きそうですが、がんばりたいと思います!


まだ、タ○タ○は全然目立たず、臭腺のニオイもしません。
おこちゃまの雰囲気は残っていますが、TOPページに載せた写真のように、穏やかな大人の顔を見せてくれることもあります。
ハムの子ども時代は、本当にあっという間ですね。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-06 23:35 | 4代目ミー太



好きな場所 2005年 08月 04日
ミー太の好きな場所は、小鳥の水浴び用容器のトイレと、巣箱の裏の別荘です。

b0020578_10474890.jpg
砂浴び中~♪
おなかのフワフワ感と、しっぽが、かわいいでしょう?(*^・^*)

b0020578_10483869.jpg
「あー、気持ちよかったぁ。」(by ミー太)
のびー。
鼻に砂粒が付いています(*^・^*)



b0020578_10514980.jpg
「ボクの秘密基地をのぞかないで!!」(by ミー太)
寝起きで、顔つきがコワイです(^^;
まんまるで、ふわふわです。


ミー太は、今日で、我が家に来てから7日目です。
来たときより1g増えて、35gになりました。
「ツン」を覚え、オシッコもトイレできちんとする、とてもおりこうな子です。

悩みのタネは…写真写りが悪いことです(^^;
実物は、もちろん、とてもかわいい(←ばか)のですが、写真を撮ってみると、10枚撮ってかわいいのが1枚もないことも、しょっちゅうです。
UPしている写真の陰には、ボツ写真の山。
こういうときは、デジカメって、ホントにありがたいです。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-04 11:13 | 4代目ミー太



がんばるミー太 2005年 08月 02日
回し車に熱中するのは一段落して、だんだんいろいろなことに興味が出てきたミー太です。

b0020578_14193066.jpgこいつ~!
かじってやる!!
(by ミー太)


b0020578_14211197.jpg逃げる気だなぁ~。
よ~しっ!


b0020578_1421533.jpg必殺ぱぁ攻撃だー!
「ぱぁ~」(古!)

参ったか!!

カメラのひもに、しばらくじゃれていました。
ミー太はおっとりした性格で、手を噛んだりはしないのですが、ひもにはファイトして、噛んでぶら下がるくらいの勢いでした。
おちびさんのときは、みんな、いろいろと楽しませてくれますよねぇ。
ハムの子ども時代はあっという間なので、よく味わいたいと思います(*^・^*)


b0020578_1457719.jpgヨーグルトって、食べられるものなの?
(by ミー太)
↑の写真はちょっとサファイアブルーっぽい毛色に写っていますが、顔だけ見ると、そんなふうにも見えます。

ミー太は、いままでの子たちが喜んで食べたものも、いらないと言うことが多いです。
来たときは、ペレットと野菜と雑穀があれば、それで満足しているようでした。
でも、我が家の子になったからには、いろいろおいしいものを味わってもらいたいなぁ…。

ということで、いままでの子たちのときと同じように、食べても大丈夫なものは少しずつ試してみています。
昨日は、岡山産の白桃を食べさせてみました。気に入ったようです(^_^)

ヨーグルトも、最初、嫌がるほどではなかったのですが、少しなめて、いらないと言っていました。
練習の甲斐あって、いまは、おいしそうになめるようになりました。
ヨーグルトは、病気になったり年取ったりしたときに役に立つ食べ物なので、ぜひ好きになってもらいたかったのです。
ほっとしました~。


更新情報;「いただきもののページ」に、うららさんにいただいた暑中お見舞いカードを載せました。
[PR]

by 86your86 | 2005-08-02 14:49 | 4代目ミー太




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧