http://your86.exblog.jp/
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




くまちゃん体型を受け継ぎました 2005年 07月 31日
b0020578_1120214.jpg
「ここ、登れないの?」(by ミー太)


ミー太の毛色はノーマルなのですが、いままでの子たちに比べると、顔などがちょっと白っぽいです。
背中にも、点々と白い部分があります。

先代ミー太は、やって来てすぐに、どんどん白くなリ始め、面白い模様になったりしましたが、やがてノーマルに戻りました。
いまのミー太も、もしかすると毛色の変化を見せてくれるかもしれません。楽しみ♪

b0020578_11251454.jpg
そして、先代ミー太と同じく、胴が丸くて手足が太い、くまちゃん体型です(^^;

回し車が気に入っていて、回す回す…(笑)
先代ミー太のお下がりの回し車は、一晩で駄目になりました。
ガタつきが、補修しても直らなくなったので、おニューの回し車が登場しました。
といっても、同じタイプの製品なのですが。

回し車をしているときのオシッコは、みんな若いうちはすることが多いので仕方がないとして、その他のときは、ほぼトイレでしてくれるようになりました。

そして、我が家のハムの伝統芸「ツン」ですが…
指への「ツン」は、もうミー太の得意技になりましたよ!
鼻への「ツン」も、ほぼできるようになりましたが、他のことに気をとられていると、しないこともあります(^^ゞ
そのあたりが、まだ、おこちゃまらしくてかわいいいです♪(←ばか)
[PR]

by 86your86 | 2005-07-31 11:54 | 4代目ミー太



ただいまぁ。ボク、ミー太だよ。 2005年 07月 29日
b0020578_22175475.jpg
ボク、4代目ミー太です。よろしくね。


ペットショップさすらいの旅で、4代目ミー太と出会えました!
1軒目のペットショップには、15g前後のおちびさんが10匹ほどいました。
久しぶりに見るハムで、しかもベビー。
かわいさに、目が釘付け♪
しばらくケースの前で、あやしいヒトになっていました(^^;
でも、かわいいけれど、「うちの子」はいないと感じたので、名残りは尽きませんでしたが次へ。

b0020578_21271142.jpg2軒目は、大きいホームセンターのペットコーナー。
生後1ヶ月ちょっと、というハムたちが、10匹くらいずつオス、メスに分けられて、同じ水槽に。

ここの子たちはみんな人懐こくて、係りの人に頼んで手を入れさせてもらうと、みんな近寄ってきました。

b0020578_2128125.jpgいったんは手に乗るものの、すぐに飛び降りてしまう子がほとんどでしたが、ミー太はしばらくなでさせてくれました。
手から降ろしても、また乗ってきました。

じっと顔を見ていたら、だんだん、この子がミー太だと思えてきて…そして、「うちの子」になりました。

一緒にいた子たちの中でも、ひときわ大きく、ぽっちゃりした子でした。帰って量ったら、34gでした(^^ゞ

たぶん、回し車は、生まれて初めてだと思いますが、気に入って回しています。
それで少しダイエットできるかな?
いや、うちの子になったからには、大柄路線のまま行く可能性の方が高いかなぁ…。

4代目ミー太を、これから、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-29 22:20 | 4代目ミー太



アルバム 2005年 07月 24日
やっと、ミー太とチー太のベストアルバムができました。
写真を見て涙が止まらない状態からは、なんとか抜け出せた気がします。

b0020578_16385747.jpg

 3代目ミー太のベストアルバム は、
←この写真をクリックして見てくださいね。

b0020578_16455710.jpg

            4代目チー太のベストアルバム は、
            この写真をクリックして見てくださいね。→

いつも、亡くなった子を「今までの子達」のページに入れるのに決心がいるのですが、今回はふたり一緒だったので、いつもより寂しくない気がしました…。

それから、「掲示板」を新しくしました。
今までの掲示板」は、レンタルの期限がもうすぐ来ます。
それで、現在は、このブログに書き込んでもらう方がメインになっていますし、掲示板を今までのように設置するかどうか、迷いました。

でも、皆さんのハムちゃんの写真を見せてもらえたら、やはり楽しいですからね♪
新しい掲示板の方へも、書き込みをよろしくお願いします。

新しくレンタルした掲示板は、無料なのですが、広告が入りません。
いまは、そういうのも増えていますね。助かります (*^・^*)
4年前、HPを開設したころに比べて、ブログが登場したり、ADSLの普及で少々大きな画像なども普通になってきて…ネットの世界の変化の速さは、すごいです。

ところで、つらくて手をつけられずにいたのですが、そろそろ、ミー太とチー太の住まいを洗って、お迎えの準備に入ろうかと思っています。
ペットショップさすらいの旅も、そろそろ始めようかな…。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-24 17:19 | ゆあの日記



みなさん、どうもありがとうございます 2005年 07月 16日
みなさん、チー太にお悔やみのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
心にしみます…。
ミー太、チー太を立て続けに亡くして、まだチー太のことを冷静に書けませんので、
お返事は、もうしばらく待ってくださいね。
ごめんなさい。

オフ会(おぷぅ会)でお会いしたり、仲良くしていただいているみなさんから、
ミー太にもチー太にも、きれいなお花をいただきました。


(ミー太とチー太の写真は、元気だったころのもので、お花の写真と合成して作りました。)
b0020578_17271877.jpg




b0020578_17273180.jpg

ざりぷぅ、ひとぷぅ、へこぷぅ、ジジぷぅ、エマぷぅ、みゆぷぅ、
どうもありがとうございました。


いまごろ、空の上で、お花の上に寝そべっておやつを食べているのかな。
ハムのいない生活は、とても寂しいです。
でも、もう少しの間、この子達のことを思いながら、過ごそうと思っています。
いつか戻ってきてくれるのを、待ちながら…。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-16 17:18 | ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ



追いつけたかな… 2005年 07月 14日
チー太が亡くなりました。

昨日午前中から、また、徘徊とけいれんの発作を繰り返していました。
おさまっているときは、意識も正常になり、少しは食べることもできたのですが…。
だんだんぐったりしていくチー太を見ながら、
苦しいのはもう少しだからね。ミー太君が迎えに来てくれるからね…。
と、声をかけるくらいしかできませんでした。

A.M.3:00ごろから、呼吸が目に見えて苦しそうになったのを見て、抱き上げずにはいられませんでした。
荒い呼吸と、けいれんと。
苦しんでいても、その姿さえ、かわいく思えてしまいました…。

A.M.3:20、軽いけいれんが3度あり、私の手の上から、旅立ちました。
その後すぐ、チー太の顔がニッコリした表情に変化してきました。
いまも、ほほえんでいます。

ミー太に追いつけたのでしょうか。

チー太は、外見も性格も、本当にハムらしいハムで、どんなしぐさをしていても、かわいかったです。
ころころした容姿と、繊細な心と、頭のよさで、私たちを毎日楽しい気持ちにさせてくれました。

ちょっと苦しかったけど、やっとミー太君のところへ行けたね。
よくがんばったね、偉かったよ、チー太。
そして、2年間、楽しい毎日を、ありがとう。
お空に飽きたら、またいつか、戻っておいで…。


チー太のことをかわいがっていただきまして、ありがとうございました。


b0020578_416151.jpg

この写真は2005年4月、引越しより前に撮影したものです。
やせてしまいましたが、いまも、こんな表情で眠っています。

[PR]

by 86your86 | 2005-07-14 04:34 | 4代目チー太



急速に… 2005年 07月 09日
チー太の老化が、ミー太が旅立ってから、急速に進んでいます。
オシッコ、ウンチは正常、食欲は老ハムなりで、しこりなどはなく、毛艶も良いのに、毎日どんどん痩せて、衰弱していく感じです。

最近は、ボーっと寝ていることが多かったのですが、昨日は、ついに徘徊が始まり、夕方から3時間ほど住まいの衣装ケースの中をずっと歩き回っていました。
そのあと、疲れて倒れ込み、少し痙攣もきました。
昨夜は、もう旅立つのかも…と覚悟したほどです。

夜中に何度も様子を見に行き、少し回復してきていたので、ほっとしました。
今日は、昨日よりは食欲もあり、意識は正常に戻っています。
こんな状態でも、オシッコは必ずトイレでするチー太です…。

写真は5日ほど前のものです。回し車の上でボーっと寝ています。
いまは、このときよりもかなり痩せてしまいました。

b0020578_17131792.jpg

獣医さんへ連れて行くことは、もちろんずっと考えてきました。
かかりつけの、信頼できる獣医さんへは、片道90分。
チー太の年齢、急速な衰え方を考えると、通院やその後の投薬に耐えられるかどうか…。
もし、耐えられるとしても、それだけのストレスをかけて、いったい何日寿命が延びるのだろうか…という思いがあって、今日まできました。

そして、現在の状態では、通院はもう無理だと、はっきりわかります。
少しでも楽に食べられるものを用意して、見守っていくつもりです。

ミー太が旅立ってから目に見えて痩せ始めたことを思うと、チー太の気持ちの中では、きっと、ミー太の存在がかなり大きかったのでしょう。
一昨日は床に降りたがり、降りるとすぐにミー太のケースの方へ走って行きました。
試しに、そのままにしてあるミー太のケースに入れてやると、しばらくして納得したように、おうちへ帰ると言いました。

それなら、ミー太が亡くなったとき、なきがらに会わせてやればよかったかな…と思いました。
単独生活のハムですから、人間が思うようなセンチメンタルな慕い方ではないと思いますし、もし、ミー太が生きているうちに会わせたら、大ゲンカになっていたかもしれません。
それでも、10gのベビーだったときからずっと側にいた存在がいなくなった、というのは、チー太にとってはダメージだったようです。

チー太が、ミー太にシンクロして行ってしまうのが、少しでも先でありますように。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-09 17:55 | 4代目チー太



2歳です~♪ 2005年 07月 01日
b0020578_2228544.gif
HAPPY BIRTHDAY♪
チー太は、今月、2歳になります(^_^)



b0020578_22292731.jpgチー太は、2003年7月26日に、10gで、ペットショップから我が家にやって来ました。

ダンナの親指の半分ほどの大きさで、アマガエル?と思うくらい小さかったのです。でも、ミニチュアながら、はあたまは、すでにしっかり目立っていました(^^;

この写真は、我が家に来て2週間くらい経ったときのものです(^_^)

お互いが見えないはずなのに、シンクロ現象で、何でもミー太のまねをして、あっという間にいろいろなことを覚えました。
顔を見たことがなくても、チー太にとってミー太は、先輩でもありライバルでもあったようで、ミー太が亡くなってから、気が抜けたようにぼーっと寝ていることが増えました。

b0020578_22394535.jpg

お祝いに、おやつ係のダンナからカボチャの種をもらいました。
最盛期には、ころころに太っていたチー太ですが、いまは45g前後になりました。
ずいぶん小さくなった気がします。
2歳を越えましたし、もう、何でも好きなものを食べさせてやりたいと思います。
これからも、のんびり暮らしてもらいたいです♪




b0020578_22504731.jpg

自宅の近くに、レンコン畑があります。
いま、ハスの花がすごくきれいに咲いています。
ミー太も、いま、こんな花が咲いているところにいるのかなぁ…。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-01 23:02 | 4代目チー太




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧