http://your86.exblog.jp/
カテゴリ:ゆあの日記( 14 )




引っ越しました 2006年 03月 12日
ブログの引越しをしました。
引越し先は、http://your8686.blog48.fc2.com/です。

画像容量の多いところへ引っ越したくて、すいぶん前から新しいブログも同じようなデザインにしようと工事をしていたのですが、思い切って引っ越すことにしました。

大変お手数ですが、このブログをお気に入りやリンクに入れてくださっている場合は、ご変更をよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by 86your86 | 2006-03-12 17:02 | ゆあの日記



お知らせ 2006年 02月 14日
チー太の実家である、おけいさんのおうちで、キャンベルさん3組のペアに、計15匹の赤ちゃんが誕生しています♪

b0020578_20591447.jpg
ご参考に…(*^・^*)  ↑は、おけいさんちにいたころの、チー太ときょうだいたちです。  
たぶん、真ん中の子がチー太…? おけいさんから写真をお借りしました。
どの子も、とても大切に育てていらっしゃいます。

赤ちゃんは、まだ生まれたばかりで、毛色・性別などははっきりしていないそうですが、下のような条件で里親さんを募集されています。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

【この点線内の部分は、2月 8日のおけいさんの日記より引用させていただきました。】


募集するとしたら、下記のような条件になります。
詳しくはお尋ねくださいね。

手渡し限定、宅配郵送はしません。
最寄り駅、常磐線牛久駅迄来られる方優先します。
責任を持って、最後まで飼ってくださる方を望みます。
病気になったときに、ちゃんと獣医さんに連れて行ける自立した方を希望します。

未成年の方、個人でなく学校の教室などで飼われる場合は申し訳ありませんがご遠慮ください。
爬虫類などのエサにする方は断固お断りです。
一人暮らし、なおかつ入院加療の可能性のある方はお断りする場合があります。

こんな所でしょうか・・・
里親さん希望の方が居られましたら直接メールをください。
よろしく~~。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------


おけいさんのHP「キャンベルがすき!」の「キャンすき!画像日記」にて、子ハムちゃんたちの成長の様子が紹介されています。
おけいさんへのメールは、おけいさんのHP内の「連絡」からお願いします。

興味のある方、見に行ってみてくださいね~。
[PR]

by 86your86 | 2006-02-14 21:19 | ゆあの日記



厳島神社 2006年 02月 04日
b0020578_15482559.jpg
1ヶ月(以上)遅い初詣に、広島県宮島町の厳島神社へ、3年ぶりに行ってきました。
宮島口まで電車で片道2時間以上かけて行きました。宮島にはフェリーで渡ります。
お天気も良くて、人も少なく、のんびりお参りできました。

b0020578_15524721.jpg
厳島神社は、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。
潮が満ちると、社殿は水面上になり、とてもきれいな眺めです。
昨年の台風で破壊されたところは、まだ修理中でした。

b0020578_15555729.jpg
宮島といえば、有名なのは、「しゃもじ」と「もみじ饅頭」と「鹿」。
鹿は、飼われているわけではなく、いちおう野生…。
でも、とってもおとなしく、近くに行っても逃げません。

b0020578_15592661.jpg
神社の近くにある宮島水族館へ行きました。
魚を見るのも好きなのですが、やはり哺乳類に目が行ってしまいます(*^・^*)
これは、ネズミイルカ科の「スナメリ」です。
とても人懐こくて、小さなガラス窓から手を振ると、やって来てガラスにくっついて愛敬をふりまいてくれます。
ハムくらいの大きさだったら連れて帰りたい~!と思ったくらい、かわいかったです(^_^)

b0020578_165276.jpg
これは、「コツメカワウソ」です。
動きが速くて、フラッシュなしで撮影するのは至難の業。
1枚だけしかちゃんと撮れませんでした(^^ゞ

b0020578_167135.jpg
広島名物といえば、カキ。いまがシーズンです!
↑は、ダンナが食べた「カキのむきみ丼」。カキがプリプリでおいしかったそうです。
私は、普通のカツ丼をいただきました(^^ゞ

ハムなしの日記ですみませんm(__)m
[PR]

by 86your86 | 2006-02-04 16:18 | ゆあの日記



命日 2005年 11月 24日
b0020578_14272592.jpg
2代目チー太です。


昨日、11月23日は、2代目チー太の命日でした。4年前に亡くなりました。
ちょっと臆病でしたがとても甘えん坊で、全然手のかからない、頭の良い子でした。
福岡県の中心部にある、「キャナルシティ博多」の中のペットショップ出身だったので、我が家では、2代目チー太のことを「シティボーイ」と呼んでいました(笑)

我が家の子たちは、みんな、ペットショップかホームセンターの出身なので、正確な誕生日はわかりません。
でも、我が家で過ごしてくれたあと、旅立って行った日のことは、忘れられません…。
毎年、命日の前後には、旅立った子のことを、それぞれ思い出します。

このHPは、2代目チー太がいたとき、皆さんにかわいい姿を見てもらいたい!ということで、開設しました。
私はもともと、「うちの子の写真出したがり」です(^^ゞ
『アニファ』には、いままでの子たちは何度も載せていただきましたし、ペットショップの広報紙とか、ホームセンターのペット写真コンテストとか、テレビ(!)とか…いろいろなところで紹介していただきました。
今日は、久しぶりに昔の『アニファ』を出して来て、2代目チー太のことを懐かしく思い出しています。
b0020578_14434426.jpg
↑これは、2000年某月の、『アニファ』です(^_^)v
何かに載せてもらい、それを残しておくことで、思い出もいっそう鮮明に残る気がします。

でも、4年半ほど前にHPを開設してからは、主にここで見ていただくことに満足して、応募熱も控えめになっていました(笑)
いまのミー太との思い出をたくさん残すためにも、また、「うちの子の写真出したがり」に復帰しようかな…と思っています(*^・^*)
[PR]

by 86your86 | 2005-11-24 15:16 | ゆあの日記



カレンダーに掲載されることになりました 2005年 11月 12日
先日、通販でときどき利用させてもらっているペット屋さんが、お客さんに配るカレンダーに載せる写真を募集していたので、応募しました。
今日、発表があって、採用されたのがわかりました! うれしい~♪♪
来年のカレンダーは、カミンに続いて、2つ目の採用なので、夢のようです。

ハム仲間さんのみゆみゆさんのおうちの、ちびすけちゃんも採用されました。
いっしょにカレンダーに載ることができるなんて、いっそううれしいです(*^・^*)

我が家の場合、4代目チー太といまのミー太の写真を何枚か応募したので、どの写真が採用されたのか、カレンダーが届いてみないとわからないのです…。
届くのを楽しみに待ちたいと思います。

このペット屋さんが、カレンダー用の写真を一般から募集したのは、たぶん今年が初めてではないかと思います。
それに、HP上では募集していなくて、メルマガだけでの募集でしたので、当選確率が高かったかも?
もし、来年も募集があるとしたら、次は、ハードルが高そうです(^^;

このペット屋さんは、ハムスターペット屋さん.com ヘヴンさんです。
5000円以上買うと送料が無料なので、利用しやすいです(ちょっと宣伝)。



b0020578_9441484.jpg
おやつ係のダンナに、チーズをもらうミー太です。
「待て!」はできませんが、もらった後には「ツン」をして、ちゃんと、ありがとうと言います。

チーズのように大好きなものをもらうと、すごく丁寧な心からのありがとうなのですが、それほどではないおやつのときは、形だけの「ツン」です。
その正直さが、またかわいくて…(笑)

「ツン」については、右側のサイドバーの目次にある「試してみる?」を参照してくださいね。
[PR]

by 86your86 | 2005-11-12 10:05 | ゆあの日記



朝焼け 2005年 11月 05日
b0020578_1630212.jpg
日の出が遅くなって、朝7時ごろでも、まだ朝焼けの名残りを見ることができます。
今朝は、特にきれいだったので、撮ってみました。

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を思い出しました。
以前、ネスカフェのCMで朗読されていたので、ご存知の方も多いと思います。
谷川さんの詩は、「二十億光年の孤独」などもそうですが、大きな構図の詩ですよね♪



b0020578_1637034.jpg
ミー太のおうちの衣装ケースは、先代のおさがりでした。
古くなって、キズも増えてきたので、新調しました~。
同じ40×70センチの衣装ケースですが、少し形状が違うので、床面積はいままでより少しだけ広くなりました(*^・^*)


b0020578_16391145.jpg
ミー太が入ると、こんな感じです。
明るすぎないように、3分の1はバスタオルで覆っています。
タオルが垂れ下がらないように、衣装ケースのふたを短く切ったものをタオルの下に置いて使っています。
床暖房に、人間用のホットマットを敷いていますが、まだそれほど寒くないので、当たる面積を少なくしています。

回し車も、2年ほど前に買ってそのままにしていたサイレントホイールを出して来て使うことにしました。
サイレントホイールは、乗るところの中央の継ぎ目にいくつか穴(?)が開いているので、爪を引っかけてケガをしたら…と心配で、使っていなかったのです。(心配しすぎ?)
先日、ダンナがホームセンターで水まわり用のパテ(セメントのように固まるものです)を買ってきて、穴を埋めてくれたので、おうちを新しくしたついでに、使うことにしました。

初めはとまどっていたミー太ですが、すぐに慣れて、夜中には暴走しています。
体重も、やっと、目標だった55gになりました!
骨格もしっかりしてきましたよ。
これから、まだまだ大きくなってくれるといいなぁ(笑)
[PR]

by 86your86 | 2005-11-05 17:05 | ゆあの日記



アルバム 2005年 07月 24日
やっと、ミー太とチー太のベストアルバムができました。
写真を見て涙が止まらない状態からは、なんとか抜け出せた気がします。

b0020578_16385747.jpg

 3代目ミー太のベストアルバム は、
←この写真をクリックして見てくださいね。

b0020578_16455710.jpg

            4代目チー太のベストアルバム は、
            この写真をクリックして見てくださいね。→

いつも、亡くなった子を「今までの子達」のページに入れるのに決心がいるのですが、今回はふたり一緒だったので、いつもより寂しくない気がしました…。

それから、「掲示板」を新しくしました。
今までの掲示板」は、レンタルの期限がもうすぐ来ます。
それで、現在は、このブログに書き込んでもらう方がメインになっていますし、掲示板を今までのように設置するかどうか、迷いました。

でも、皆さんのハムちゃんの写真を見せてもらえたら、やはり楽しいですからね♪
新しい掲示板の方へも、書き込みをよろしくお願いします。

新しくレンタルした掲示板は、無料なのですが、広告が入りません。
いまは、そういうのも増えていますね。助かります (*^・^*)
4年前、HPを開設したころに比べて、ブログが登場したり、ADSLの普及で少々大きな画像なども普通になってきて…ネットの世界の変化の速さは、すごいです。

ところで、つらくて手をつけられずにいたのですが、そろそろ、ミー太とチー太の住まいを洗って、お迎えの準備に入ろうかと思っています。
ペットショップさすらいの旅も、そろそろ始めようかな…。
[PR]

by 86your86 | 2005-07-24 17:19 | ゆあの日記



名刺 2005年 06月 22日
b0020578_811876.jpg今朝のミー太の表情です。

ここ2、3日は、わりと安定しています。強い痛みなどはないようです。
1日に何度も抱っこをねだり、抱っこするといつもすごく穏やかな、うれしそうな表情をします。

そういえば、最近、ハム以外の記事を日記にあまり書かなくなりました(^^ゞ
私の気持ちとしては、ハムのことだけ読んでもらえたら十分なので、以下、ご面倒だったら読み飛ばしてください…。

昨日、ダンナが、保存していた古い名刺の整理をしている途中で、私の名刺(会社勤務のころの)が出てきたと言って、見せてくれました(@_@;)
そうか、私って、かつては名刺を持つような身だったんだ…と、自分のことながら少し驚いてしまいました(^^; 学生時代からあこがれていた企業に入社できて、出張も深夜までの残業もバリバリこなしていた自分がいたのが、今では本当のことだとは思えないくらいです(笑)

結婚後は、引越しが多いこともあって、正社員での就職はしたことがなく、現在は在宅でデスクワークの仕事をしています。これからも名刺を持つ身に復帰する可能性はかなり低いと思います(^^ゞ

在宅の仕事は、時間がかかるわりに収入はほんの少しで、毎日「仕事の締め切り」と「ひどい肩こり」に苦しめられています。レスが遅れたり(本当にごめんなさい)、しばらくネットに現れなかったりするのは、主にそれが原因です…。(ダメ管理人ですが、見捨てないでくださいね~。)
とはいっても、会社員時代の経験が生かせる、自分が好きな分野の仕事ですし、何より、ハムたちの近くにいていつも様子を見守っていられるのが、大きなメリットなのです。

バリバリ働くのはすばらしいけれど、収入は少なくても自分のペースで暮らせるのがいいなぁ…と、すっかり「名刺」から遠ざかっている私です。
[PR]

by 86your86 | 2005-06-22 08:50 | ゆあの日記



引越し 2005年 04月 24日
新緑のまぶしい季節になりましたね~。
過ごしやすい季節になって、ハム達はのんびり過ごしています。

いつの間にかtopページのカウンターが50000番を超えていました! 
このHPを作ってから、この夏で4年になります。
ゆっくりでも、なんとか続けて来ることができたのは、見に来てくださる皆さんのおかげです。いつも、ありがとうございますm(__)m

ところで、自宅の引越しのため、HPをしばらくお休みします。
ミー太はいまのところ状態が安定しているので、なんとか無事に連れて行けそうです。
チー太の方は相変わらず元気いっぱいです(^_^)
落ち着きましたら再開する予定ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。


b0020578_14525421.jpg
ボクは、食べながら引っ越しま~すv 
(by ミー太)



b0020578_14484552.jpg
ボクは、寝ながら引っ越しま~すv 
(by チー太)

[PR]

by 86your86 | 2005-04-24 14:56 | ゆあの日記



すっきり♪ 2004年 12月 13日
b0020578_1616423.jpgふわふわのミー太です。

ミー太は、チー太より毛足が長いので、ふっくらして見えます。
でも、抱っこした感触では、もう、チー太の方が追い越した感じです(^^;

また体重測定をしなくては…。


この2ヶ月余り、マンションの外壁の補修工事で、足場と覆いに囲まれた生活でしたが、やっと明日から撤去作業が始まるそうです。
洗濯物は部屋干し、お布団も干せないし、眺めも×、いつも職人さんが窓際で作業…という不自由な生活からやっと解放されます。
足場と覆いのせいでスカイパーフェクTVが映らなくなって、ダンナはブツブツ言っていましたが、それもやっと解消です♪

こんなに不自由な生活なら、その間の家賃をまけてもらいたいくらいでした~。ぷんぷん!
でも、やっと解放されるので、まぁいいか…(笑)

ところで、「このごろのミー太」&「このごろのチー太」のページを整理しました。
これもずっと気になっていたので、やっと整理できて、すっきりしました~♪
[PR]

by 86your86 | 2004-12-13 16:35 | ゆあの日記




 (new) (old) 




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP

お友達のブログ
最新のトラックバック
グリンピース
from あんなこと こんなことver.2
ぷるんの・・・
from ぷるんの日常withもーふ
しゃべるメール@ぽこさん編
from あんなこと こんなことver.2
しゃべる虎太郎さん。
from 虎太郎日記
はあたま(〃▽〃)
from あんなこと こんなことver.2
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
4代目ミー太
5代目チー太
ミー太Ⅳ&チー太Ⅴ
3代目ミー太
4代目チー太
ミー太Ⅲ&チー太Ⅳ
ゆあの日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧