人気ブログランキング | 話題のタグを見る









http://your86.exblog.jp/
朝焼け 2005年 11月 05日
朝焼け_b0020578_1630212.jpg
日の出が遅くなって、朝7時ごろでも、まだ朝焼けの名残りを見ることができます。
今朝は、特にきれいだったので、撮ってみました。

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を思い出しました。
以前、ネスカフェのCMで朗読されていたので、ご存知の方も多いと思います。
谷川さんの詩は、「二十億光年の孤独」などもそうですが、大きな構図の詩ですよね♪



朝焼け_b0020578_1637034.jpg
ミー太のおうちの衣装ケースは、先代のおさがりでした。
古くなって、キズも増えてきたので、新調しました~。
同じ40×70センチの衣装ケースですが、少し形状が違うので、床面積はいままでより少しだけ広くなりました(*^・^*)


朝焼け_b0020578_16391145.jpg
ミー太が入ると、こんな感じです。
明るすぎないように、3分の1はバスタオルで覆っています。
タオルが垂れ下がらないように、衣装ケースのふたを短く切ったものをタオルの下に置いて使っています。
床暖房に、人間用のホットマットを敷いていますが、まだそれほど寒くないので、当たる面積を少なくしています。

回し車も、2年ほど前に買ってそのままにしていたサイレントホイールを出して来て使うことにしました。
サイレントホイールは、乗るところの中央の継ぎ目にいくつか穴(?)が開いているので、爪を引っかけてケガをしたら…と心配で、使っていなかったのです。(心配しすぎ?)
先日、ダンナがホームセンターで水まわり用のパテ(セメントのように固まるものです)を買ってきて、穴を埋めてくれたので、おうちを新しくしたついでに、使うことにしました。

初めはとまどっていたミー太ですが、すぐに慣れて、夜中には暴走しています。
体重も、やっと、目標だった55gになりました!
骨格もしっかりしてきましたよ。
これから、まだまだ大きくなってくれるといいなぁ(笑)

by 86your86 | 2005-11-05 17:05 | ゆあの日記




<< ハナの差  (new) (old)  季節はずれ… >>




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP