人気ブログランキング | 話題のタグを見る









http://your86.exblog.jp/
獣医さんへ行ってきました Ⅱ 2005年 01月 31日
今日、ミー太を連れて、また獣医さんへ行ってきました。
2、3週間後に来てくださいと言われていたのですが、右耳の後ろの腫瘍が大きくなってきて、ミー太が気にするようになったため、言われていたよりもちょっと早目でしたが、行ってきました。

獣医さんへ行ってきました Ⅱ_b0020578_2361965.jpg肺炎はかなり良くなっているということでした。あともう少し薬を続けることになりました。
年齢的なこともあるので、回復してきたのはとてもラッキーです、良かったですね、と先生に言われました。

おなかの腫瘍の跡は全く問題なしということで、経過にはハラハラしましたが、結果としてはOKでした~ (*^・^*)
(この写真は、毛をかき分けて撮りました。ハゲているわけではありません…笑)


そして、右耳の後ろの腫瘍ですが…。現在、直径が1センチくらいです。
これも、おなかにできたのと同じような腫瘍だということでした。
でも、おなかのよりは深いところにあるので、今の段階で針を刺して中身を出す場合、さらさらした中身ではないためかなり太い針を刺さなければ出せないので、神経などを傷つける恐れがあり、しない方がよいでしょう、ということでした。
もし、もう少し膨らんで皮下すぐのところまで中身が来た場合は、出すことを考えましょう、と言われました。

免疫力をUPさせる薬を1種類追加して、腫瘍の経過を見ることになりました。
運が良ければ、中身が体内に吸収されて、腫瘍が小さくなる可能性もあるそうです。


獣医さんへ行ってきました Ⅱ_b0020578_2313139.jpgこの写真は、帰宅後に、おつかれさま~と、おやつ係のダンナにスタミノンをなめさせてもらうミー太です。

体重は、55gまで減っていましたが、現在は57gになりました。
全身の状態も安定してきました。


獣医さんへ行ってきました Ⅱ_b0020578_2331440.jpg
ミー太は、一番具合が悪かったときは、こんな風に手の上で寝ることもなかったのですが、状態が改善してきて、また以前のように寝てくれるようになりました。
獣医さんへ往復した疲れも見せず、今日は手の上でしっかり甘えてから巣箱へ帰って行きました。
仰向けの寝姿も、全盛期に比べると一回り小さくなりましたが、このまま順調に回復して穏やかな老後を過ごしてもらいたいと思っています。

by 86your86 | 2005-01-31 23:47 | 3代目ミー太




<< お薬、上手に飲むよ!  (new) (old)  腫瘍の経過 >>




2004年8月以前の日記は、こちらです。

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
Top




since2001.7.3.


your's Website 目次
MENU
プロフィール
今までの子達
動画の部屋
試してみる?
リンクの部屋
いただきもの
TOPICS
掲示板
your's Website TOP